2017.06.14 news

「子育てサポート企業」として、次世代育成認定マーク“くるみん”を取得

2017くるみん1個

当社は、このたび次世代育成支援対策推進法第13条に基づく「子育てサポート企業」として厚生労働大臣の認定を受け、「次世代育成認定マーク“くるみん」”を取得いたしました。

 当社では、ワーク・ライフ・バランスの実現に向け様々な取り組みを積極的に実施し、今回の認定に至りました。

従業員の多様なライフスタイルを尊重し、一人一人が活躍出来る環境づくりに向けた取り組みを引き続き行ってまいります。

 

==========================================

【主な取り組み内容】

①    育児のための短期間勤務制度

従業員の希望に応じて、労働時間を30分単位で6時間まで短縮可能とし、始業・終業時間についても制度利用者が自由に指定することが出来る制度です。

②    「ライフスタイル休暇」の導入

全従業員が心身ともに健康を保てるよう、年次有給休暇を合計5日取得して最大7日間の連休を取得できる制度です。

③    残業時間を月20時間以内とする目標

残業時間を月20時間以内とする目標を設定。定時退社促進と長時間労働の削減を目的とした勤怠管理を行っております。

==========================================